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11月6日(火)の給食

category : 給食 2018年11月6日 

今日の献立は「さつまいもパン・牛乳・からあげ・ごぼうサラダ・野菜のスープ」です。

今日の献立は、都合によりからあげに変更になりました。

 

最近部活動の大会や記録会でがんばっている人の話をよく耳にします。

そこで今日はスポーツ栄養の話をしたいと思います。

 

スポーツをするうえで大切なのは、集中力です。

集中力を高めるために、脳のエネルギーになるごはんやパンを食べましょう。

ポイントは必要な分、しっかりととることです。

朝ご飯をぬいたり、食べる量を減らすと集中力・判断力・注意力がなくなって

けがをしやすくなります。

試合で結果を出すことは大切ですが、けがの予防も同じだけ大切です。

興味のある人は、このスポーツ栄養の考え方を参考にしてくださいね。

 

今日の脳のエネルギー源はさつまいもパンです。

スポーツをしている人も、していない人もしっかりいただいてくださいね。

 

 

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